絵の練習日記

絵を描けるようになるのが諦めきれないので練習始めました。

模写練習と好きな絵を描く

今日はお仕事休みだったので、ホントにひたすら絵を描いてしまいました。

 

今日やったのは、「人を描くのって楽しいね!衣服編」で服のシワのお勉強と、「アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術」で学んだ模写のやり方を使って、好きだと思ったイラストを3枚模写しました。

人を描くのって楽しいね!衣服編 (廣済堂マンガ工房)

アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術

 

アオリ構図が好きなのですが、その時の顔を描くのが苦手です。

 

模写から学んだ内容で、オクトラ2のキャラを描いてみました!

f:id:marikos0807:20240226195108j:image

1本目はテメノス。「導く」コマンドってこんな感じかなーと思いながら描いてみました。

 

f:id:marikos0807:20240226195147j:image

2本目はオーシュット。弓の技「ねらいうち」の飛びながら打つのが好きなのでそんな構図にしてみたのですが、弓が予想以上に難しかったです。。

 

色も塗りたいけど、色塗りの勉強も。。となるとそろそろ知識パンクしそうです 笑