絵の練習日記

絵を描けるようになるのが諦めきれないので練習始めました。

ひたすら絵描いてました

ここら数週間ですが、ルーミスの練習は一旦やめて自分が描きたい絵をひたすら描いてみました。

f:id:marikos0807:20240309212043j:image

描き方も色々調べて、ポーズや手の形は自分で写真とったりして、塗り方もめちゃくちゃ調べました。

 

ここまで描けるようになってるのは、分からないながらもルーミスを模写してたおかげかなと思います。

また、アニメ私塾の本で模写の本当のやり方も学んで、正確に模写する大切さも学びました。

 

何とか、フリー素材のポーズの模写で、ここまで描けるようになりました。

 

ただ、まだパッとしない印象、キャラが魅力的じゃない、色塗りが綺麗じゃない、そもそも描けてない部分もある。。と

課題山積みです。

 

描きたい絵を描きながら、一つずつクリアしていきたいと思います!

 

あと、名前を適当に付けてたのですが、「sayu」という名前でいくことにしました。

よろしくお願いします。