絵の練習日記

絵を描けるようになるのが諦めきれないので練習始めました。

模写すら初心者

今日もルーミス先生のやさしい人物画を模写しました。

腕、足の形や全体のプロポーションが、真似てもなかなかきれいにならない・・。

ルーミス先生のお手本は、線のカーブ一つ一つがそのモノを確実に美しく形作っているのに、自分のは1つ間違えたら全部崩れていきます。

 

これだけで1時間かけています。

もっと早くシルエットをとらえるために素早くポーズのクロッキーをする練習方法とかもあるそうなのですが、

時間制限がある状況では自分は焦ったりして挫折しそうなので、

今はひたすら模写をしようと思います。

 

まだまだ、これからですね。